人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

つながる日々。

tsumuguito.exblog.jp

ラトヴィアの手編みミトンのワークショップ2015

今年も巣巣さんで
「ラトヴィアミトンのワークショップ」
を開催させていただきます。

今年は誰でも編みやすいように
ラトヴィアの伝統模様の中から
2色で編みやすいパターンのものを
選んでワークショップ用に
編み図をおこしました。

巣巣の店主さんからはラトヴィアのクラフトマーケットのお話しを聞かせていただけます。

そしてワークショップでは5本棒針を使ってミトンを編む時のちょっとしたコツや
みなさんそれぞれに合った編み方や
1人ではこれでいいのかなぁ
こんな時はどうしよう
にお答えしていけたらなぁと思っております。

ラトヴィアのミトンは編めば編むほど
その魅力を知ることができます。
編んでみることでわかる、ラトヴィアの人々の歴史や想い。
そんな手仕事の楽しさや魅力をみなさんにお伝えできたらいいなぁ。
巣巣さんの素敵な空間でみなさまのお越しをお待ちしております。


詳細・お申込みはコチラです

http://www.susu.co.jp/news/p1160.html
ラトヴィアの手編みミトンのワークショップ2015_a0267430_19493910.jpg


by tsumugi-knits | 2015-10-18 19:47
<< 巣巣 ラトヴィアミトンのワー... ニットマルシェ Vol.20 >>