人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

つながる日々。

tsumuguito.exblog.jp

わすれられない一日。

巣巣さんでのワークショップ3回目が終わりました。

参加された方の中にご年配の男性がいっしゃいました。

1目1目つたない手つきで一生懸命編んでいる姿がとても印象的で、その表情はやわらかくて。
そんな姿を見ていたら、胸が熱くなってきて心から編み物をやっていてよかったと思いました。

その方が使っていたかぎ針ケースは奥様が何十年も前から使っていたものを譲り受けたそうです。

なんて素敵なんだろう。
手仕事をしていると、こういう人との出会いや胸を熱くする瞬間に出会うことがあります。

こんな繋がりがあるからこそ、私は編み物を続けてこれたのかもしれない。
この日のこと、心に大切に刻んでおこうと思ったのでした。

わすれられない一日。_a0267430_2130574.jpg

by tsumugi-knits | 2014-10-28 21:27 | 編み物手帖。
<< 編んでみるとわかること。 ミトンの親指。 >>