人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

つながる日々。

tsumuguito.exblog.jp

育てる家具。

お店をはじめる時最初に思ったのは、編み機も置けて時にはディスプレイに、またある時はみんなで集まって編み物をする時に使える…そんなテーブルが欲しいなぁってことでした。

でもいざ探してみるとそんな想いを叶えてくれるテーブルは見つかるはずもなく途方に暮れていた頃、イベントで隣になったのが椿堂さんでした。

となりのブースでお客様に木のことを話しているのを聞いて、木が好きなんだなぁ、作ることが好きなんだなぁと感じたのです。

お店のテーブルを作っていただきたいとお願いしてから、何度もこういうふうに使いたい、こうしてほしいな、と打ち合わせを重ね、木のこと素材のことを沢山教えて頂きました。

そして悩んだすえに選んだ素材はクリ。
素朴な温かみのある雰囲気が好きなのです。
木漏れ日に照らされこんな素敵な表情を見せてくれます。
育てる家具。_a0267430_1715875.jpg


このテーブル、二つでひとつなんです。横に並べてディスプレイに、二つくっつけてお教室用に。
そしていつかは、2人の息子に譲りたいと考えています。

納品の日、夕日に照らされるテーブルの木目を見ながら「この木は環境の厳しいところで育っていたんですね…」とテーブルの材のことを話したのが印象的でした。


これからこのテーブルと共にお店もいい味を出していけたらと思うのでした。
育てる家具、一緒に育っていける家具を作っていただきありがたいかぎりです。


椿堂さんの作品はお店でもお取り扱いさせていただいております。

育てる家具。_a0267430_1715994.jpg


ね、素敵でしょう?
by tsumugi-knits | 2012-11-16 14:22
<< 12月の営業日 うれしいな。 >>