人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

つながる日々。

tsumuguito.exblog.jp

日々小確幸。

 先日、手紙舎の「今日のお手紙」を読んでいたらこんなお手紙がありました。

 

 忙しい毎日。いろんなことがありますが、こんな小確幸に支えられて、僕たちの毎日はあります。

http://tegamisha.com/11565
とありました。
小確幸とは「小さな、確実なる、幸せ」の略。村上春樹先生による造語だそうです。


  私がいつかお店をはじめたいなぁと思ったのも小確幸に支えられてきた毎日の恩返しと言ったら大げさだけれど、だれかの小確幸のお手伝いというか橋渡しができる場所を・・・という想いからだなぁと思ったのです。


  日々のなかではきっとうれしい楽しいことばかりではなくて、落ち込むことや悲しいこともあるだろうけれど小さな確実なる幸せがあれば少し違うと思うのです。


  なんだか熱くなってしまいましたが、ふと素敵な文章を見つけたのでつい。
 ブログではお店のことだけを綴ろうかなぁなんて思っていたのですが、こんな日々のこともたまぁに書いてみようかなぁと思ったりもしたのでした。


  日々は小さな日常の積み重ねでできているんですもんね・・・。
どんな小さな出来事もきっとすべてとつながっているように思うのです。


日々小確幸。_a0267430_17582422.jpg

by tsumugi-knits | 2012-05-15 18:04
<< 編み物のこと。 はじまりのこと。 >>